新生児の育児がしんどいですか?罪悪感を感じているあなた伝えたい重要なこと

誰もいない静かな部屋で、手足を思いっきり広げて、 大の字になって、何にも考えずに、ボーっと天井を眺めながら、 ただ寝転がっていたい。       育児がしんどいって思ったらだめですか? ・・ ‥‥

新生児の育児は大変と思うことは母親失格ですか?幸せ育児のチャンスサインです!

母親失格ですか?         理想のママになる最低条件 悩んだり、落ち込んだりすることは悪いことですか?   私は、悩んだり、落ち込んだり、自信を無くすことは決して悪 ‥‥

育児中に「ひとりになりたい」に罪悪感がありますか?自分を攻めるのは今日で終わりです!

「ひとりになりたい」 って思うことに罪悪感を感じていますか?         「ひとりになりたい」と思ったらだめですか?   夜はゆっくりな寝られない、ご飯だってゆっくり ‥‥

育児で夫にイライラした時がチャンスです!爆発寸前のイライラを解消する最新アプローチ法とは?

育児中、夫にイライラしたらチャンスです!         これで大丈夫!!全てを解決するイライラ解消法8選   育児で夫にイライラした先輩ママさんが、実践して実際に効果の ‥‥

育児をやめたいですか?疲れて逃げ出したいときこそ絶対忘れてはいけないこととは?

      育児やめたいです。   昨日から子供を可愛く思えません。   静かに寝てくれていたと思っていたのに、育児の合間にちょっとした息抜きがしたくて家事をしながら聴い ‥‥

母乳育児で眠いですか?鉄分不足、睡眠の質を改善対策の効果を倍増させる重要なポイントとは?

母乳育児眠いですよね・・・             って思いで、色々調べていくと  鉄分不足を補う食事をとりましょう   生活リズムを見直しましょう って言うこ ‥‥

新生児の育児に孤独を感じてますか?旦那に言い出せないを乗り越える方法とは?

    理想と現実のギャップ   赤ちゃんが生まれる前に抱いていた「ママ」としての理想の姿と、実際に赤ちゃんが生まれてママになった自分の姿との間に大きなギャップがあって、それが育児の悩みの原 ‥‥

妊娠中の育児が辛いって旦那に相談すべき?言い出せないママに伝えたい大切なこと

    会社から帰宅 ↓↓↓ アイフォンでYouTubeかテレビ ↓↓↓ ご飯は作らず、自分がお腹が空いたら、自分だけ食べる ※注意:今年2歳になる上の子には食べさせません。 ↓↓↓ 「家事は頼まれた ‥‥